解答速報をチェック!分かりやすい解説で行政書士の知識を深めよう

解答速報が配信される講座がお得!

行政書士試験を受験した後に届く解答速報をチェックすることで例年との出題傾向の比較の他、自分の解答を自己採点して合否を判定することができます。設問に対する解説も記載されているので間違った問題も振り返ることが可能です。

解答速報を利用した人の喜びの声

合格が分かり、行政書士登録の手順を調べています

まだまだ、試験結果が手元に届かないので確定ではないのですが、解答速報を照らし合わせた結果、合格ラインに到達していました。これまでの学習がムダではないことを実感しました。間違った問題に関しても解説を読み振り返ることで、理解度が深まりました。

解答速報をチェック!分かりやすい解説で行政書士の知識を深めよう

女性たち

解答速報で得られる情報

解答速報では、当該年度の出題傾向とこれまでの設問との傾向を比較する解説が掲載されています。また、設問に対する解説等も同時に掲載されているので、問題の振り返りができる他、自己採点によって簡易ながらも合否の判定を見極めることができます。これによって、自分が立てた出題のヤマがあたったかどうかも知ることができます。

解答速報の調べ方

行政書士試験に特化した通信講座を受講していた場合、受講先から郵送等の方法で解答速報が届きます。また、通信講座会員専用のwebサイトなどで解答速報が閲覧できる場合もあるので事前に掲載情報を収集されることをおすすめします。インターネット検索などでも、解答速報を公開しているサイトなどを見つけることができます、

解答速報を役立てる方法

解答速報は当該年度のものだけではなく、過去問題に対するものも含めて準備されることをおすすめします。出題傾向の分析結果が細やかに掲載されているので、これらをまとめることで毎年必ず出る問題等の把握につながります。設問に対する解説も記載されているので、過去問の解き直しや、今回の受験の振り返りなどに役立てることができます。

広告募集中